2016年2月17日水曜日

インフルエンザ等の感染症予防についてのお願い



インフルエンザ等の感染症予防についてのお願い


現在、桑名市内においてインフルエンザが大変流行しています。

ヨナハ通所リハビリテーションにおきましても、インフルエンザをはじめとした感染症を未然に防ぐため、下記の通りご協力をお願い致します。


◎インフルエンザと診断された場合は、必ず施設までご連絡ください。

◎インフルエンザの処方薬を指示通りに全て服用し終えたうえ、解熱を確認後、少なくと も2日間の静養をとって下さい。

◎インフルエンザに関する薬の服用がない場合には、解熱を確認後、少なくとも2日間の 静養をとって下さい。

◎ご利用当日の朝に体温を測っていただき、体調不良がないことをしっかりとご確認ください。(熱が37.5度以上ある場合は、ご自宅にて静養してください。

◎朝の時点で体調がすぐれなかったり、熱があるようでしたら、無理をせずにお休みいただくようにお願い致します。あるいは、体調の悪化が予測されるような場合も、お休みいただきご自宅で静養していただくようにお願いいたします。

◎もし、ご利用時間内に熱が出た場合や、体調不良、体調の悪化等が認められた場合は、すぐにお帰りいただき、ご自宅で静養(場合によっては受診)していただくことをおすすめさせていただきますので、ご協力をお願い致します。

  
ご家庭内におかれましてもインフルエンザをはじめ、ノロウイルス等の
感染症に対して十分なご注意をお願い致します。



お問い合わせ:

ヨナハ介護老人保健施設
ヨナハ通所リハビリテーション(ヨナハデイケア)

0594-24-0478

0 件のコメント:

コメントを投稿